人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筒美京平さんトリビュートコンサート

4/17 4/18と2日間にかけて筒美京平さんの
トリビュートコンサートへ行って来ました

こんなご時世なので、迷いましたが
せっかく手に入れた大切なチケット・・・
感染対策を十分とって、東京まで行きました

場所は東京国際フォーラム
とても大きな見やすい会場でした

ブルライトヨコハマから、また逢う日までまで
どれも、ほとんど歌える名曲ばかりでした

皆さんお心を込めて、又筒美京平先生を忍んで
力強く見事に、歌い上げてられま した
時に歌い終わった時に
涙ぐまれた方もおられました

演奏も素晴らしかったです
やはり生の迫力は、いいですね
皆さんの歌唱が終わる度に、客席からは
割れんばかりの拍手が起こってましたもの
そうそう、歌手の方も
客席で見たかったとおっしゃられてました

郷ひろみさん、野口五郎さん
麻丘めぐみさん、浅田美代子さん、太田裕美さん
私と同世代の方々です
私の青春時代と重なり、ウルウルしたり
感動したり、心の中で一緒に歌いましたよ

本田美奈子さんの「Oneway Generation」歌われた
LITTLE BLACK DRESSさん・・・
初めてお名前を知りました
本田美奈子さんのお声にそっくりで
凄い迫力で、ずっとドキドキしながら聞いてました

2日間とも、ほぼ同じ方々のステージで
トップが伊東ゆかりさん
トリが、ジュディオングさんでした
17日が稲垣潤一さん
18日は岩崎宏美さんと入れ替わってましたね

衣装も、皆さんとても素敵で
個性的な方もあり
大変楽しませて頂きました

アンコール曲は
17日が太田裕美さんの「雨だれ」と郷ひろみさんの「裸のビーナス」
18日岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン」野口五郎さんの「オレンジの雨」だったそうです
私は、残念ながら、電車の都合で見れませんでした😢

私の大好きな中村雅俊さんは
約43年前のドラマ「夕陽丘の総理大臣」の主題歌と
エンディング曲「海を抱きしめて」の2曲を熱唱されました
雅俊さんの筒美京平先生の作品は
この2曲だけなのです

コンサートは一年以上振りですが
お声が良く出てました

そしてそして藤井隆さんは
田原俊彦さんの、「抱きしめてTONIGHT」を熱唱!
登場と同時に、「え~なんでと思いましたか?」
「僕だって同じです。精一杯頑張ります」と言われました
その通りに、ステップ踏んで、頑張って熱唱されてました
もしかして、一番盛り上がったのではないでしょうか?

豪華なメンバーで、名曲ばかり・・・
おそらく、二度とこんなコンサートを見て聞くことはないと思います

夢のような幸せな2日間でした

筒美京平さんトリビュートコンサート_a0152774_17281727.jpg

筒美京平さんトリビュートコンサート_a0152774_17282112.jpg

筒美京平さんトリビュートコンサート_a0152774_17282835.jpg





by barairo-tole | 2021-04-19 23:06 | Comments(0)